自賠責保険の更新について質問です。

自賠責保険の更新について質問です。 現在、原付に乗っているのですが車検がないこともあり自賠責保険の更新を忘れており期限が切れていました、、、 このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

期限切れの際はすぐに再加入する必要があります。 損害保険会社の営業店や実際に原付を購入した店舗でも再加入手続きは可能かと思います。 ただ、早急に再加入する必要があるためネット申込など対応できるところが良いと思いますので、参考までに私が利用したサイトを紹介します。 ただし補償の開始日は7日後からのようなのでご注意ください。 https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/automobile/ijibai/

その他の回答(9件)

0

て言う事はオイル交換はしてあげなよ。回転が上がる原付はオイル交換とブレーキの交換をしてあげると長く乗れるよ

0

その原付に乗らない 自賠責保険に加入する の2択しかないと思うけど?

0

直ぐにコンビニへ行って契約。 バイク屋のほうが近ければバイク屋でもいい。 乗って行っちゃダメだぞ(笑)