ID非公開

2020/10/21 16:48

44回答

留学経験のある方に質問です。

留学経験のある方に質問です。 費用などを一切考えず、1ヶ月無料でヨーロッパの ロンドン、ローマ、フランクフルト、に行けると すればどこにいきますか?ちなみに、どこを選べば 就職に強いとかあるんですか?

ベストアンサー

1

就職が目的で訪れるのか、観光が目的で訪れるのかによって違ってきます。 また、仮に就職が目的だとして、あなたの希望職種、しゃべれる言語により選択が変わってくると思いますが、仮に英語、イタリア語、ドイツ語を同じようにしゃべることができるという前提ですと、文系のお仕事でしたらロンドンが良いと思います。 イギリスは観光と文化産業が盛んで、工業や化学も素晴らしいものがありますが、日本ほどではありません。もちろん、あえてそこを狙ってゆかれるという考えもよいと思いますが。 現実的には、現在イギリスは外国人の流入をできるだけ減らす方向で動ていますので、就職をするのであれば、ビザが出る仕事を見つけるのが前提なります。 この場合求人する企業にはイギリスで求人したけれど人が見つからないことが求められ、かなり専門的なタイプの仕事か、日本語を話すことが必要な仕事になると思います。 ローマは観光と、バチカンへの入り口としての都市という印象を私は持っていますが、残念ながらお仕事探しに行くというイメージは持てません。 フランクフルトはドイツでも大きい都市で、ドイツ内には日本の企業の支社(デュッセルドルフが多いです)が多くあるので、もしドイツが気になるのでしたら、私ならデュッセルドルフにすると思います。 今イギリス、イタリア、ドイツともにコロナ対策に非常に忙しく、景気も大打撃を受けています。大企業が倒産していて、今後回復にかかるのは10年単位になると思われ、各企業は求人を自粛あるいは無期限延期しています。 もし就職を考えられているのであれば、景気が低迷しているとしても先進国の中では比較的打撃を受けていない日本で就職あるいは進学され、時期を見計らって海外就職活動されるのが安全だと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 18:12

将来は旅行業界に就職したいのですが、 その場合はどこがオススメでしょうか? 書き直しでロンドン、パリ、ローマ、 バルセロナ、フランクフルトでお願い します。留学都市は学校で決められて いるのでこの選択肢でお願いします。

その他の回答(3件)

0

将来旅行業界に就職希望なら敢えて観光地を外してフランクフルトを薦めます。1ヶ月を有効に使って下さい。 回答者は総合商社OB でヨーロッパ駐在経験者です。

0

私ならロンドンかな 嵐が丘の舞台の場所に行きたいし、オペラ、バレエ、舞台、劇場なども 週末に欧州小旅行も出来るしね コロナが治ったら、という前提です

1

まず、どこにいっても就職には影響しないよ。 あと、いくならローマ>ロンドン>フランク振ると の順だね。観光名所の数で判断。 留学の場合は、学ぶ内容とどの大学かによるので あり、場所ではないよ。

1人がナイス!しています