刑事ドラマでみるこういうの、なんで言うんでしょう? 名前も知りたいし、やり方も知りたいです^_^ ご存知の方おられたら教えてください!

刑事ドラマでみるこういうの、なんで言うんでしょう? 名前も知りたいし、やり方も知りたいです^_^ ご存知の方おられたら教えてください!

画像

一般教養 | ドラマ200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

「(事件)チャート(図)」と呼んでいます。 関係する 人と人、人と物、物と物 を→でつなぎ、「どういう関係であるか」を→に書き添えて作ります。 https://access-journal.jp/30149

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/23 14:35

その他の回答(5件)

0

やり方? ちなみにこの相関図は、本来はTVガイドなどの雑誌用です。 実際のドラマで使われるのは、視聴者の頭が混乱しないようにするためです。 本当の警察では、ホワイトボードに書いたり写真を貼ったりは絶対にしないそうです。 操作情報は機密事項。

0

人物相関図? でも「連関図」とか「マッピング」とかって言っても、決して間違いではないような気がします。 やり方は適当に、登場人物を書いて、人物間の関係を書いて、必要に応じて情報を分類すればそれっぽくなると思います。 まずポストイットなどを使ってだいたいこんな感じになりそうと把握した上で清書。