ID非公開

2020/10/21 18:05

55回答

エアガン購入したのですが

エアガン購入したのですが 最初に付属してる通常のマガジンがありませんでした。 画像にもよく見れば枠はあるし 多重マガジンがあるので必要ないと思ったというのが相手の言い分なのですが ないなら書くべきだと思うのですが ご丁寧に箱説はないと書いてました。 出品者の過失ではないでしょうか? 通常マガジンも普通にお金になるので

ベストアンサー

1

安物買いの銭失い。 結局新品買ったほうが得なんですよ。中古との価格差は安心料と思って。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

おそらくはメルカリあたりで購入されたと思いますが、なぜ事前に質問しなかったのでしょう? 説明に書かなかった出品者にも問題はあったかも知れませんが貴方にも確認しなかった落度はあると思います、どっちもどっちだと思いますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:13

普通にあると思いました。 寧ろ一般的認識ならあると解釈するのが普通ではないでしょうか?

2

写真に写っていたり説明文に記載があれば出品者の過失ですが写真に写ってなかったり説明文に記載されていなければ落札者の思い込みです 完品を求めるなら中古を買わず新品を買えばそんな思いをしないで済む

2人がナイス!しています

0

純正マガジンが無い事を明記しなかったのは 明らかに相手の不備です。 故意(わざと)であれば、悪質性が高いので、 詐欺罪も適応されておかしくありません。 最初から犯意(だまそうという犯罪の意図)があるのなら、 本来は第一項詐欺が適応されるでしょうが、 ただ、ヤフオクやメルカリなどですと「トラブルは付きもの」なので、 「確認しなかった方も悪い」と 警察も取り合ってくれない可能性が大きいですね。 払戻し手続きを踏む事をオススメします。

3

新品未使用などの断り書きがないのなら 特に問題があるとは思えない。 通常マガジンが付属するとも書いていないんでしょ。 中古品の対して、「思い込み」で無いとか文句を つけるのはメルカリに参加しない方が良い。 そもそも販売者が通常マガジンがデフォルトだと 知らないかもしれないんだから、一々文句を言うのは お門違い。 質問ができるのだから、事前に確認すればいいだけ。 「思い込み」の購入者は迷惑でしょう。 説明と異なる点だけクレームすればいいだけ。 説明以外は単なる「思い込み」

3人がナイス!しています