ID非公開

2020/10/21 18:10

44回答

フレッシュネスバーガーに初めてノートパソコンを持ち込んで作業しようとしたのですがWi-Fiが繋がりませんでした。

フレッシュネスバーガーに初めてノートパソコンを持ち込んで作業しようとしたのですがWi-Fiが繋がりませんでした。 何か原因わかる方いらっしゃいませんか? マクドナルドのようにWi-Fiに接続したらログインの画面が出てきてどうこう、、とかではなく、正しいWi-Fiを選択するとそのまま接続され、Wi-Fiのマークが3段になってるにもかかわらずまったくネットを使えないという状態でした。MacBookでどう読み取るのかわからなかったので、関係あるのか?と思いつつ店内に貼ってあるWi-Fi接続に使うURLをケータイで読み込んでみましたが、まあ当たり前にケータイが接続されただけでパソコンにはなんの変化もありませんでした。 横に座っていた男性もパソコンを使っていたためどうやって繋いだのか聞いてみましたが、Chromを使ったと教えてくれたのですがまずそのChromをダウンロードするにもネット接続が必要ですし、それ以前にパソコンにそんなに詳しくない私からするとChromをどう使うのかChromがあったところでどうWi-Fi接続と関係あるのかすらわかりませんでした(笑) すぐにしないといけないことがあったので色々注文したのに、作業を始めてから気づいたのでただ食事しただけになってしまいました(^^;; あまりお客さんの回転がなくゆったりしたお店なのでこれからも作業するのに使いたいと思っているので、もし詳しい方いらっしゃったら教えてください! (周りはパソコン作業してる方が大半(9.5割くらい笑)だったので店のWi-Fiがおかしいとかではないと思います、、)

パソコン | インターネット接続54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/21 21:09

あなたのPCのブラウザの問題でしょう。 こちらをご参考に https://support.apple.com/ja-jp/HT202663

ID非公開

質問者

2020/10/26 1:48

ほんとにそうかもしれないです、最近フレッシュネスに行く機会がないので確認できませんが、これで解決できる気がします。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

マクドナルドはフリーWi-Fiですが、フレッシュネスバーガーは フリーWi-Fiがあるのかですね。 お店のシステムでWi-Fi使ってたり(一般開放してないもの)、 お客様個人が持ってるポケットWi-Fiの電波もあります。 近隣の建物の電波もありますね。 その電波が店内で飛んでたら Wi-Fiの電波は受信しますが 使う事は出来ません。 PCのブロードバンド接続という画面見れば Wi-Fiの内容が 出ますので、そのタイトル見て「Free」というようなものが なければ 利用出来ないと思います。

1

ざっと調べた限りですが、何か初期設定が必要な感じですね。 (ググるといろいろと出てきますね) Free Wi-Fi については、お店の人に聞くのが一番だと思いますよ。 系列店なら同じことも多いですが、お店によって違うこともありますから。 (系列が違ったりすると、もうバラバラですね)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/21 19:14

ググってみたのですが、出てきたのがAndroidでやってらっしゃったので操作が少し違うくてどうやったらその画面に行くのかがわからなかったのと、「Wi-Fiネーム?を選んだらどっかのサイトに行って」って書いてらしたのですがまずそのサイトに飛ばないのでどうしたらいいかわからなくて諦めました、、 結構カフェのWi-Fiって店員さんわからないことが多くてパソコンとかケータイ色々いじられて結局わかりませんってことが過去に何度かあったので今日はとにかく諦めました。あと隣の方がすごい詳しい方だったのでその人でわからないのなら、と笑 次行った時は注文する前に聞いてみようと思います。ありがとうございます!