トヨタハイエースは、人を乗せて走るための車だと思いますか?それとも、荷物を載せて走るための車だと思いますか?お教えください…。

バス、タクシー | 運転免許119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ハイエースを専門に艤装や加装をする業者に聞きましたが、 救急車ベース(スーパーハイルーフ)もベースじたいはバンらしいです。 救急車は、特殊改造もして足回りを後から変更するだけらしいです。 その他、ワゴンはシートがバンよりは良いので乗り心地がマシなだけだそうです。 所詮、リアのサスが板バネなので、乗用車に採用されてるコイルスプリングのような乗り心地は実現できないそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました…。

お礼日時:10/28 19:08

その他の回答(12件)

0

荷物かと思います。 乗り心地重視ならグランエースが良いかと思います。

0

ハイエースが荷物を乗せる車なら救急車やジャンボタクシーはどうなるんだ 患者や客は荷物ってことになるぜ? 荷物を乗せるって答えた人に言いたい。

0

設計のベースになっているのは「貨物車」です。 「人専用だろ」という感じのグランドキャビンでさえ、タイヤはLT(ライトトラック)仕様のものを履いています。 少なくとも、3ナンバーの上級車種であっても、クラウンなどと同様の乗り心地は期待できません。

1

5型のハイエースに乗ってます。ハイエースには、バンとワゴンとコミューターがあります。バンは基本荷物を積みます。ワゴン(10人乗り)とコミューター(14人乗り)は人を載せます。使い方は人それぞれでバンを乗用に使っている人もいれば、ワゴンの方が乗り心地がいいので室内をカスタムして使っている人もいます。その人がどう使うかで変わって来ます。

1人がナイス!しています