ID非公開

2020/10/21 18:57

22回答

タクシーのトランクについて

タクシーのトランクについて 所用でタクシーを使い、大きな荷物があります トランクに積むと、トランクが閉まりきらない、おそらく微妙に開く(10センチくらい)なのですが 微妙にトランクが開いていても公道は走れるのでしょうか?

補足

車がないのでどうしてもタクシーを利用しないといけないのと、荷物については歩行補助のもよです、車椅子ではないですが手押し車です

ベストアンサー

0

病院や駅などで小さく折り畳めないタイプの車椅子をタクシーが後部トランクに積み、取っ手部分がトランクからはみ出した状態でゴム紐などを使いトランクが全開にならないようにして走っているタクシーをたまに見ます、トランクが全開になり後方視界が妨げられるようでは危険だと思いますが、トランクを完全に閉めなければ走行出来ないという規則は無いと思いますし、仮にトランク半開きが摘発の対象となるならタクシーは積み込みが出来ない荷物を持つ人の乗車を断るでしょう。

その他の回答(1件)

0

最近はあまりやらないみたいですね。 プリウスのリアシートを倒して積むか、プリウスアルファあたりを探したらどうでしょうか。

地域にもよりますが、プリウスは最近のタクシーではかなり多いです。ワゴン型のプリウスアルファもそこそこあります。最近だとシエンタという小型ミニバンもありますよ。