ID非公開

2020/10/21 20:50

33回答

先日から続けてご不在のため荷物を持ち帰ったとのメールが来ています。

先日から続けてご不在のため荷物を持ち帰ったとのメールが来ています。 URLが付いているメールです。 何も考えずタップしてしまったのですが特に何も出てこず…おかしいと思い調べたら詐欺の可能性が高いとの事でした。 何度もタップしていたのですが何か問題はありますでしょうか…

1人が共感しています

ベストアンサー

0

こんばんは。 Safariがブロックしてくれたので何も現れなかった次第です。よって何も問題はありません。しかし、詐欺に引っかかり安い癖が身に付きますので今後は「考えて」行動されてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:10/27 0:47

その他の回答(2件)

0

iPhoneですか? フィッシング詐欺へ誘導されることが多いのですが、最近のはうまく?詐欺サイトに繋がらないのが多いようです。 なので、何も出て来ず、何も入れていないなら、被害はなく大丈夫です。 Androidだと、偽のChromeアプリなどへ誘導されて、乗っ取られて、届いたのと同じようなSMSを発信します。 今日は多いな〜 1日に10回くらい回答した日も、半年ほど前にありますが…同じような回答を2年も続けています。 注意喚起 https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20200220.html