エアブラシのハンドピースについて。 プラモ初心者です。

工芸 | 模型、プラモデル、ラジコン35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジョイントについてご紹介いただきまして、ありがとうございます!

お礼日時:10/22 15:12

その他の回答(1件)

0

>レンチでノズルを回す際、ポッキリとやってしまいました。 それは中華製だから...。普通のハンドピースはまず無い話です。 充電式ハンドピースはほぼ全て中華激安の粗悪ハンドピースです。使い捨てならまあ悪くないんですが、分解清掃できるほどの耐久性ないんですよ。 言うとおりコンプレッサー部分は便利なので、日本メーカー製ハンドピース付けると便利と思います。 回答1:エアブラシ関係はインチねじなので、インチ関係で調べると良いと思います。 回答2:口径は0.3mmにすれば模型用塗料はサフからメタリックから全部使えます。0.2mmだと一部のメタリックとサフは出が悪くなりますね。0.2mmはあると便利が良いので2本目以降でどうぞ。 回答3:はい。一体型だろうが交換型だろうが色替えではうがいが必要です。カップ別体型だと、大容量カップが使える等のメリットもありますが、大容量カップ気にしないなら一体型のエアブラシの方がうがいや清掃とかしやすいですね。 まあ使う上での利便性は大差ないので、好きなハンドピース買ったら一体型/別体型だった程度の感覚で良いと思いますよ。私はどちらも持ってますがどっちが使いやすいとかあまり関係無い感じですね(どっちも使いやすい)。