遠距離恋愛中の男子大学生(22)です。

遠距離恋愛中の男子大学生(22)です。 僕は関西、向こうは関東に住んでいて、来月初めに大阪まで会いに来てくれることになっている(1泊2日)のですが、今になって本当に来てくれるのか不安になってきました。その理由は2つあって、 まず1つに、僕はその子と付き合っているわけではないからです。何か別件で来てついでに会う...という流れなら分かりますが、まだ付き合ってない男のところに時間とお金をかけて会いに来るなんてあり得るのかなと思ってしまいます(ちなみに大阪に来たいと言い出したのは向こうからで、会話的に僕の家に泊まる流れです)。 2つ目に、向こうの仕事がとても忙しそうだということです。商品開発系の仕事をしており、ここのところ6時に起きて23時過ぎに帰ってくるような生活が続いているようです。本人は「大丈夫だよ。楽しみだね!」と言ってくれていますが、疲れている中わざわざ来てくれるのかなと心配です。 ちなみその子とは今まで2回デートしていて、 1回目は晩ご飯→バーで飲む→終電解散 2回目は晩ご飯→カフェ→向こうの実家→深夜ドライブ→終電解散 です。週1で電話していますが、lineのやり取りはあまりしてません。 幸い日にちと何をするかは既に決まっており、今まで見てきた彼女の性格的にいきなりドタキャンするような子ではないと思うのですが、遠路はるばる1人で異性の家に泊まりに行くのはかなりハードルが高いことだと思うので不安です。そりゃあ好きだし会いに来てくれたらこの上なく幸せですが、傷つきたくないし、ちゃんと付き合ってからにしようと伝え、今回はお流れにした方が良いでしょうか。 あと、本当に会いに来てくれるとしたら交通費を負担してあげようか悩んだのですが、ここまでされたら重いでしょうか。 回答お待ちしてます。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

色々考えることが悪いことでは無いですが、先ずはお相手が行くと言っているのですから、尊重してあげるべきです。 もし急遽来れなくなっても、お相手を責める必要もなければ、ご自身が傷つく必要もありません。 また、交際前に一緒に宿泊することに疑念を抱かれているなら、ビジネスホテルなどを予約してあげれば良いと思いますが、お相手の考えが未知な状態で考え過ぎるのは誠実な考えではないですよ。 最後に、交通費を負担してあげたいと思っているならお相手からしたら重いですが、お相手への労いや楽しい時間を共有出来た事に対しての、感謝の気持ちで交通費を負担するなら、お相手からしても有り難い対応のように思えます。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、回答ありがとうございます。 結論、仕事の都合でキャンセルされてしまいました。期待に応えられず申し訳ないです。 一旦立ち止まって、今後どうするか考えてみようと思います。

その他の回答(3件)

0

真面目過ぎるなー そんなのよくある事です。 彼女はあなたに会いたくて 行く!て言ってるのだから 喜んできてもらいましょう。 交通費気にするなら、彼女がきた時の 食事代とかを、全て支払ってあげれば大丈夫!

0

お流れだけは絶対やめた方がいいです 失礼ですよ… だったらその前に告白して付き合えばいいと思います

1

なんでよ?普通に会ったらええやん! 泊りに来るってことはエッチOKの合図です。 交通費負担とかするより、また会いたい時これでおいで!と 往復切符渡せばOK。 ※高速バスなのか新幹線なのかはわからないが、今新幹線も半額で安いので。 ネガティブなこと考えても、何もプラスにはならないので、 大阪をしっかり楽しんでもらうように沢山考えてあげなさい。

1人がナイス!しています