車両運転時の一時停止違反について質問です。

車両運転時の一時停止違反について質問です。 今日一時停止の交差点で一時停止後にパトカーに止められ、一時停止違反のキップ切られました。 一時停止はしたのですが、停止後の発進スピードが速いからという理由で一時停止違反にされたのですが、これは正当でしょうか? しっかり停止しましたし警察官も停止した事は認めてます。が、一時停止違反というのが納得できなかったので投稿しました。 ドラレコ映像もあるので、映像を持って警察署に確認に行こうかと悩んでます。 知見のある方、ご教授願います。。

運転免許27閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

「停止後の発進スピードが速い」というのは、停止してから発車するまでが早すぎる、という意味では?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどそういう事か、自分の捉え方が間違ってた可能性もあります。 納得しました。ありがとうございます!

お礼日時:10/21 21:26

その他の回答(1件)

1

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/bestcarweb.jp/feature/first-car/74778/amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAef80-2bku7MnwGwASA%253D 一時停止の時間って一瞬だったのですか? 一瞬の停止で発車したのであれば違反行為に値するようです。 時間の規定は無さそうですが一時停止して止まっている最中に左右の確認などが必要である以上、一瞬止まっただけではアウトのようです。

1人がナイス!しています