Photoshopで横370px × 縦320pxの画像を作成しています。 四隅の10ピクセル四方を透明にしたいです。

Photoshopで横370px × 縦320pxの画像を作成しています。 四隅の10ピクセル四方を透明にしたいです。 下にある全てのレイヤーもすべて透明になるようにするにはどのようにすればよいでしょうか。 ※写真を参照くださいませ。 もし上記の方法ができない場合、他のどのような方法があるでしょうか。 全ファイルが32個あります。 簡単にできる方法を考えていましたが思いつかず質問させていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。

画像

ベストアンサー

1

① 一番下のレイヤーが「背景」の場合は、ダブルクリックしてレイヤー0に変換しておきます。 ② イメージ → カンバスサイズ → 相対にチェックを入れ、幅:-20px、高さ:-20pxと入力 ③ Ctrl(Command)+Aで全てを選択 ④ イメージ → 切り抜き ⑤ イメージ → カンバスサイズ → 相対にチェックを入れ、幅:20px、高さ:20pxと入力 ②でカンバスサイズを変更しても、実は見えないだけでカンバスの外に画像が残っています。 ③④で完全にカンバスの外を削除します。 これをアクションに登録しておけば、同じ作業を自動で繰り返せるようになります。 アクションの登録方法はググってみてください。 もし分からなかったら返信ください。 そのときはPhotoshopのバージョンとOSのバージョンも明記してください。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

・そういう範囲選択作って削除 ・背景レイヤーならレイヤー0などに変更 ・同じピクセル数ならアクション+バッチで複数一括対応できる 利用バージョンすら書いてないけど。