相続で駐車場と貸看板で不労所得を得ることになりました。 収入は年間300万ほどです。

税金 | 不動産43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/26 18:04

その他の回答(3件)

0

原則として銀行員は副業が禁止されています、副業したら本来の銀行業務が疎かになったり資金が必要となったりするからです。 >不動産収入自体があることを会社に伝えないと・・・・? 自分の所有物からの収入であり、銀行業務を疎かにして収入を得ている訳でもなく副業とは別物です。 その不動産の管理は手数料の支払は必要でしょうが、信頼おける不動産会社に管理を委託すればいいでしょう。 確定申告をする必要があります、税務署と銀行はリンクしてませんそれをしてもドウコウなることはありません。 >ばれてしまいますか? 脱税でもして口座の差押がなどがあったらバレるかも知れませんがそれは副業してることとは別物ということです。 >実家も事業をしているためできれば言いたくないです。 それを副業として申告する必要はありません。

0

去年まで地方銀行員でした。その話をちょうど役席の人としてた時に不動産所得は副業にあたると言ってました。

0

うちの会社では、不動産収入があることを会社に伝えないと駄目です。ばれると恐らく不利益な処分をされます。 でも、確定申告などでうまくやったら、会社にばれません。ばれることはないです。 私は不動産収入は秘密にしています、会社に言わず。