七五三は必要なのでしょうか?

年中行事22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

江戸時代くらいの昔は、子供はよく死んでいました なので、3歳、5歳、7歳くらいの節目の年齢を無事に過ごすことができるとお祝いしたんです 現代では幼児の死亡率は低くなっているので、七五三を特別に祝う必要は無いと思いますが、長年の習慣といういみでは皆でお祝いするのもアリでしょう