スーパーで安い半額商品を買ってパチンコパチスロには高い投資していたら笑われますか?恥ですか?惨めですか?笑われますか?

補足

コロッケ44円のり巻き99円食パン39円

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

物の価値を知るっていうのも大事ですよ。 お買い得ってだけで選ぶと損をすると思います。 半額ってことはいつも売れ残っているってことですよね 私も半額であればいいかなってくらいですが昼くらいに買う場合は半額でほとんど売れ残っていない弁当などを買うようにしています。半額で売れ残っているっていうのは本来それくらいの価値しかないってことですから。 この辺賛否両論あると思いますけどセブンイレブンなどが弁当廃棄をやめて割引すべきだとかもめていた時期がありますよね。しかしそういったことをしてしまうと商品レベルが下がってしまうので私はどうかなって感じです。客層のレベルも下がるでしょうしね。 パチンコにも同じことが言えるでしょうね。一日中いるっていうのは恥ずかしいことをしているっていう自覚を持った方がいいってことです。一日中いることが人生の損失であることに気づければその時点で勝ち組に入れる可能性があります。期待値で考えればマイナスです。適度に楽しみましょう。

1人がナイス!しています