ID非公開

2020/10/22 0:01

44回答

洋酒 古酒にお詳しい方に質問です。

洋酒 古酒にお詳しい方に質問です。 家の使わない部屋の戸棚(カーテンをかけてました。)から 昔のお酒であろう物が出てきたのですが 洋酒を飲むものが家にいないので 売りに出そうかと思っているのですが 価値がわかりません。 お詳しい方教えてください。

画像

お酒、ドリンク31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは! 写真と同じものが見つかりましたので、当時の定価を記載します。ただし、その後関税が廃止されたので現在はかなり安くなっていますのであくまでも参考です。 1番左から ・グレンフィディック 6,500円 ・シーバスリーガル12年 6,000円 ・手前 オールドパー12年 8,500円 ・後 カミュナポレオン ? ・レミーマルタン XO 25,000円 ・サントリー XO デラックス 5,000円 ・ギリシャのブランデーで メタクサ・グランド・オリンピア・リザーブ 20,000円 写真では判定が少々むずかしいものがありますが、こんなところでしょう。この中でそれなりの価格で売れそうなものはレミーマルタンXOですね。また、一番右が記載した名前で間違いなければ同様にそれなりの値段で売れる可能性はありますね。他のものは近年手頃な価格に下がっていますのでそれほど価値は無いと思います。

その他の回答(3件)

0

ブランデーは専門外なのでわかんない。 写真右から箱ぞいに4本がブランデー系かな。 ウイスキーは左2本とオールドパーで、オールドパーはプレミア付く時代のボトルではない。シーバスも似た感じ。私なら、2千円でもたっけえなと思っちゃう。 ウイスキーでプレミア付きやすい、シングルモルトが左のグレンフィディックだけど。これもオールドボトルといっても、あんま人気にならない。理由は数が出てたことと、あんま新旧で明確に差が出るボトルでもなく、ライトな作りのウイスキーだから。です。 それはパッと見80年代後半~90年代くらいじゃねえかと思うけど、もっと更に昔、60年代とかだと、いくらか付くとは思われる。それだと行って3千円とかかなと思うけど、ヤフオクとかは欲しい人2人いれば、どんどん上がるからね。

0

ヤフオク相場で 一番高値がつくのがレミーのXOで 一万超えるくらい その他のウイスキー、ブランデーは2~3千円くらいですかね。 ブランデーはあんまり人気がないので高値がつくのは 各ブランドの最上位クラスのものだけ。 シーバス、オールドパーは出品数が多いので そんな高値は付かないですね。 (ギフトで大量に出回った銘柄ですから) 上記はあくまでヤフオクの販売価格 業者に売ったら当然叩かれます。

0

個別の評価は控えますが それなりに人気のあるモノも見受けられますので それなりの値段で買取してもらえると思います そこそこの臨時収入になると思いますよ 複数の業者に見積もりを取って高額の業者に売るか メルカリなどの相場を調べたうえで出品すると良いでしょう これらのお酒はウィスキーやブランデーなので暗所に保管していたのであれば品質には全く問題ありません