底辺大学の薬学部でも薬剤師国家試験の合格者がいますが、薬剤師は学力が低くても出来る仕事ですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

1

できます。 無理無理とかいう奴は、他人にも自分と同じかそれ以下の底辺人生を歩んで欲しいから厳しいことを言っているだけです。 国家試験ほど公正な試験はありません。努力次第です。ただ、大学受験時に底辺大学しか受からない程度の根気のなさなら厳しいと思います。

1人がナイス!しています

1

薬学科に通うものです。 高校までの勉強はごく一部しか使いませんし、暗記科目が多いので、大学に入ってから努力すれば十分に合格できます。ただ、そこに至るまでの過程に持頭の良さが関与していることは否めないです。そのため、努力で持頭を補える、と言う表現が適切かと思います。

1人がナイス!しています

3

底辺大学は学力が低くても入れる大学ですが、それは入学時点での話。 入学してから伸びる人もいれば、元よりそこそこの学力がある人も一定数はおります。 そういった学生達が受かります。 学生が低いままでは難しいと思います。

3人がナイス!しています

2

国家試験には、底辺大学からだと、特待生や滑り止め入学した優等生しか受かんないよ 無理無理

2人がナイス!しています