マグナ250の質問です。排気音を三拍子にしたいのですがどのようにいじればなりますか?

マグナ250の質問です。排気音を三拍子にしたいのですがどのようにいじればなりますか?

画像

バイク74閲覧

ベストアンサー

0

キャブ車ならアイドリング回転数を限界まで下げる、FI車はECU弄らないと無理。 アイドリングを下げると潤滑用オイルの油圧も下がるのでエンジンにダメージを与えやすい。

その他の回答(5件)

0

なんでみんなそんな口調強いの。 ハーレーはあの音で特許を取得しているので完璧に同じには出来ませんが似たようにすることは出来ますね! ただアイドリングを下げて不安定にすれば良いのですよ! ただアイドリングが不安定だとエンジンにオイルが回りづらくて焼き付いたりしてしまう可能性が高まるのでおすすめは出来ません。。 キャプトンマフラーつけて歯切れ良い音にするとブイツインでも気持ちいいですよ!

0

ID非公開

2020/10/22 20:00

どう弄ろうと無理。 あ、すまん。 ハーレーのエンジンに載せ替えれば可能。 YOU!そしたら普通にハーレー買えちゃうから。 YOU!エンジンの構造から勉強しなよ。

ID非公開

2020/10/23 1:49

出来たとしても〜 普通に走っただけで ゔぃぃぃぃぃんのエンジン音だからやるだけ無駄w そんなにハーレーっぽい音のバイクに乗りたいのなら最低限1450ccクラスのに乗り換えたら? 一番安く早い方法な。

0

うちの近所にもハーレーが居るけど、あの壊れた様な音の何処が良いの。元々のハーレーならまだしも、国産250㏄でなんか哀れなだけだよ。