緑内障の点眼薬治療で、安価なものはありますか?

目の病気35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こういう具体的な回答を待っていました。 当然、症状によって処方が違うのは理解していますが、医者の言いなりではなくてこちらで案を出せる程度に情報を得ておくのが目的なので参考にさせてもらいます。

その他の回答(2件)

0

緑内障の点眼薬は種類によって作用機序が違うので 医師が状態によって組み合わせを考えて処方します。 患者が選択できるようなものではないです。

0

うーん、緑内障治療は金に糸目をつけない方がいいですよ。 私の通っている病院ではジェネリックは使わない主義です。 元になった薬とジェネリックでは微妙に成分が異なり、元になった薬の効果の方が高いとされてます。 例えば緑内障の第一選択薬でもキサラタンを使ってます。