ID非公開

2020/10/22 9:51

66回答

いちいちなネガティブことを言う人について。

友人関係の悩み | アニメ、コミック75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

はじめまして、こんにちは。 まず最初に、、 鬼滅の映画凄く面白かったですね!娘と一緒に行きましたが娘よりも号泣してしまいました 笑 お悩み内容、読んでるこちらまで悲しくなってしまいました。質問者様はとても嫌な気持ちになったんですよね?それなのにそういうのも面白いじゃないかと言うのはとても無神経だと思います。否定的な意見など貴重でも珍しくもなんともなくネットを見れば嫌というほど転がってます。むしろ相手の気持ちを尊重し敬意を払う事こそネットでは得られないものです。 私はお友達のした行為は質問者様の感情を蔑ろにしていると思います。言いたいことを言えばいいってもんじゃない。その行為が結果的に素晴らしい事に繋がればいいですが実際は他人に助けを求めるくらい傷つてるじゃないですか。 今後の対策としてはそのお友達のネガティブ言動が止まらないのであれば自分の好きな作品を共有するのはやめましょう。自分の思い出は自分で守りましょう。その友達の好きなものにだけ付き合えばいいのです。

0

人生そんなものです、 いろいろな考えの人がいるから楽しい、基本は、なるほどそのような考えもあるんだくらいに思うことですね、どのように考えるかはその方によります 同じ考えの人と一緒にいたがるのが人間ですから相手を選ぶこともいいでしょう、あなた次第ですどのようにかんがえるかは。

1

あなたの感覚は分かります。 ケチつけられた気分になりますよね。 自分も嫌な気持ちを抱いていた場合なら共感になるので、ネガティブな感想も悪くない一面もあります。 相手はネガティブな発言していると自覚ないと思いますよ。 そういう悲しい事はいまは言わないでよーと軽く伝えていかないと、友達終わっちゃいますよ

1

確かにそれは哀しいですよねぇ。恐らく友人とは『価値基準が違う』のかと思います。ただ、今作は赤ら様に煉獄さんがメインというのも御友人は当然把握した上で足を運んでるかと思いますし、嫌いなキャラがメインの映画を何故あえて観に行ったのかも疑問ですよね・・。

2

え〜、面白くないですか?その人によっての感覚の違いを知るのって! そこがむしろ面白いのだと思います。 なかなか良い友達じゃないですか、貴重ですよ。 「そうだよね〜、自分もそう思った〜」 って心にも無いこと言われても全く面白く無い。 これから先も、その人なりのズバリを言ってくれるのだし、それは貴方の視野を広げてくれると思いますよ。

2人がナイス!しています