ID非公開

2020/10/22 10:20

66回答

前髪が長いままだから帰ってと言われてバイトできなかった件について。

前髪が長いままだから帰ってと言われてバイトできなかった件について。 スーパーのバイトです。月曜日に主任から前髪が長すぎると言われてチクったみたいで バイト終わりに店長が来て次のバイトは水曜日だよね?前髪が長いから水曜日にちゃんとしてきてくれる?と言われてとりあえずはいと返事しました。 昨日バイトに行って更衣室に入る時に偶然主任とすれ違って、その後に主任がてんちょうどこ行った?と誰かに聞いてて、 着替えて更衣室から出たら店長がいて、 月曜日に前髪の約束したよね?なんで長いままなの?短くできないの?とか言われて そんな身だしなみだったらレジに入らせるわけにはいかないから帰ってと言われました。主任はざまぁみろという顔をして横でにやにやしてました。 これって私も悪いですけど主任の態度とかどう思いますか? 眉毛まで切れなんて言ってないよと言われましたけどとりあえずレジに入らせるわけにはいかないと言われたからまた着替え直して帰ってきました。 どう思いますか?親に言おうか考えてます。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/28 22:00

当たり前ですよ

その他の回答(5件)

1

>>前髪が長いから水曜日にちゃんとしてきてくれる?と言われてとりあえずはいと返事しました。 「はい」と返事をしたのだから、ちゃんとピンか何かで留めれば良かったと思います。 就業規則に髪型のルールがあるかと思います。 そのルールに対して前髪が長すぎるから、注意されただけです。どうしたら良かったのか判断がつかなかったのなら、親に言ってアドバイスをもらえば(散髪代をもらう、ピンをもらう等)良かったですね。 私の勤務先でも前髪が長い男子が「前髪が長い!」と注意されていましたが、次の出勤時には「母からピンを借りた」といって、前髪をピンで留めていました。 今は、コロナ禍でマスク着用かと思います。マスク着用した上に前髪が長いと店員の表情など全く分からなくなり怖いです。こんな時期だからこそちゃんと前髪をあげて、目で笑顔を伝えるのが重要になってきます。

1人がナイス!しています

3

こちらはスーパーの店員です。スーパーに限らず仕事において最低限の約束を守れない人は、バイトをする資格がありません。あなた自分に非がないとでも言うのですか?特にスーパーは身だしなみは大事だから、髪を切ってきてと言われて、はいと言う返事をしたのですよね。返事をしておいて、してきてないのなら、バイトをする資格がないのだから、当然の話です。主任も店長も悪くありません。悪いのはあなたです。親に言う?勝手にすれば良いと思います。

3人がナイス!しています

3

スーパーで働いているなら髪型をきちんとするべきですね。注意されたならすぐに直すことです。違う職種なら次の日でもいいけど、もし髪の毛が入っていたらスーパー全体の責任になるため厳しくやっていると思います。

3

貴方が悪いのに何言ってるんだろうな、と思います。 働くのにも社則などあり、身嗜みは決まってます。接客業だと尚更です。直してきてと言われて了承してるのにしていかなかった貴方が悪いです。 主任は役職ですから責任ある立場ですし注意も報告も義務があります。 ただ自分で注意せず上から注意させて、それを見てニヤニヤしてるのはいかがなものかなとは思います。ちょっと性格に難がありそうですね。 親には言いたかったら言えば良いです。お好きにどうぞ。

5

チクるのと上に報告するのは違いますからね。 そもそも、切ってこい→はい→切ってないから帰れ→親に報告?意味がわからない。 主任の態度だなんだ言う前に、まず自分が職場との「約束」を守れてないのだから他の人のことをとやかく言う筋合いはないと思いますが?

5人がナイス!しています