ID非公開

2020/10/22 11:31

33回答

関東大震災で朝鮮人や社会主義者が多く殺された理由として井戸に毒を投げ込んだことが広められたからとありますが、テストでそのような事が問われた場合、朝鮮人などが家に火をつけたと思われたからという回答はバツ

政治、社会問題11閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

思われるからではなく実際に警察が犯人を捕まえた記録が残ってますが、そういうことが書かれてますね ただ現在学校で教えられている授業やそのテストは事実を無視して、朝鮮側の一方的な主張に基づいた事を事実として教えてますから、学校のテストでそのように回答したら罰になる可能性が高いと思います。

0

大学なんかの論述なら可の部類だと思います(教授によるけど 災害時の極限状態であったこと 当時朝鮮人が悪事をしていた(警察署襲撃、火事場泥棒等 当時のマスコミが煽った これが入ってたらまぁ大丈夫でしょうね

ID非公開

質問者

2020/10/22 12:23

中学のテストです。この回答ならいけますか...?