ID非公開

2020/10/22 12:32

44回答

仙台周辺に住んでて、スーパー等をよく利用される方、特に主婦の方にお聞きしたいです

仙台周辺に住んでて、スーパー等をよく利用される方、特に主婦の方にお聞きしたいです 美味しくて値段が手頃な豚肉があれば教えていただきたいです 先月仙台に引っ越してきたのですが、以前住んでいた所より魚等は新鮮で安く手に入りありがたいのですが、豚肉だけが柔らかく美味しいものに出会えてません 一応市内のメジャーなスーパーは一通り行ったつもりで、国産や〇〇豚等銘柄豚の特売日に購入してみるのですが、かなりの確率で噛み切るのに苦労するくらい固かったり、獣臭かったりします。 安いからと言って多目に買って調理に苦労することが多々あります 仙台市内の飲食店でそのような肉に当たった事は無いので、たまたまなのかも知れません もしよろしければ普段購入している、できれば安くて精肉店みたいな専門店では無く、スーパー等で手軽に買えるオススメの豚肉があれば教えていただきたいです 美味しい豚肉が手に入りましたら、時期的に芋煮に挑戦したいと思ってます よろしくお願いします

スーパーマーケット | 料理、食材21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ロース肉(しゃぶしゃぶ,生姜焼き,豚カツ等)の時には,"みちのくもち豚"を購入しています。臭みが少なく柔らかです。 イトーチェンで取扱しています。 http://www.itochain.com/sp/store/ あとはみやぎ生協で購入出来るブランド豚。時期によって品種が異なりますが肥料から拘り臭みが少ないです。 イトーチェンのチラシ↓

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

様々なご意見ありがとうございました 一番最初に意見をくださり、丁寧に教えていただいたのでベストアンサーとさせていただきました イトー、リベンジしたいと思います ありがとうございました

お礼日時:10/25 12:34

その他の回答(3件)

0

「塩こうじ」ってご存知ですか? これに1時間程度漬ければ、大抵の食材は柔らかく旨くなります。 食肉が一番違いを感じられると思いますよ。 私個人的には液体タイプが使いやすくて重宝しています。 https://www.hanamaruki.co.jp/shiokouji.html

0

ヨークとか、イオンとかウジエ、 その辺りで購入していますが、 質問者のような、噛み切れない堅い。 臭みがあるような肉に当たったことはあまり無いですね。 購入後に自宅まで帰る道のりとかどうなんでしょうか? 家では必ずクーラーボックスにキンキンに凍らせた保冷剤を数個入れて、買い物に行きます。 でないと、どんなに急いで帰宅しても、 ドリップは出るし、それにより臭みもでますからね。