ストラトキャスター のリアピックアップはフロントより音が構造上小さいですよね。

ストラトキャスター のリアピックアップはフロントより音が構造上小さいですよね。 でもヴィテージ等のよく鳴るギターはリアも大きいと聞きます。 なら、ギターのサウンドチェックする際、リアの音が大きかったら鳴るギターと言う事になるのでしょうか?

ベストアンサー

0

こんにちは 音が構造上小さい、、、というより自然現象だよ、他の回答のように 弦の振幅 弦の中央に行くほど振幅が大きくなる、当然音も大きくなる、過去に ダンカン トラディショナル ストラトというのが あったのだけど その出力の差をPuで均一化したというもの、そういうギターが存在するので、一概に鳴るギターとは早合点しない方が良いのでは。

その他の回答(9件)

0

いいえ、自分が「鳴る!」と思ったギターが鳴るのです。鳴るの定義が分からないならどうでもいい事だ。「音量が大きいことだと聞いたから、このギターは鳴ると言える」と知って、何になりますか?そうではなく、気持ちいい、いい音だ、鳴るねと感じることが目的じゃないの?

0

ストラトですと、クリーンのリアピックアップで、 ハイフレットをストレスなく弾ければ当たりです。 出音が大きい、小さいではないと思います。

0

鳴るギターって音量じゃないと思いますた~~~ レスポンスに優れ、大げさに言えば弾く前から「すこーーん」 ってか!?

0

同じPU、同じ弦との距離なら リアに行くほど弦の振幅が小さくなるので音も小さくなると思うのだが。。。