ID非公開

2020/10/22 13:27

33回答

飲食店のテレワークは有りますか?自宅で作って店に配達する。

飲食店のテレワークは有りますか?自宅で作って店に配達する。

職場の悩み8閲覧

ベストアンサー

1

ありません。 自宅をお店の調理場として登録し、保健所の検査に合格していれば可能です。 (セパレートキッチンという考え方です。)

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

自宅に調理場?工場?を作るってことですよね。 例えば、自営の豆腐屋さんって、そんな感じじゃないですか。

1人がナイス!しています

1

ネタだとは思いますが、一応真面目にお答えするなら、調理はお店の調理場で行う必要があり、食品製造または飲食店の厨房として認められていない、普段生活している自宅の台所で調理したものを、そのままお店で提供することはできません。自宅でも食品製造や飲食店の営業許可をとっていれば可能です。 お店以外の場所で作った食べ物を、お店で提供することを「テレワーク」「リモートワーク」と言うのであれば、ファミレス等の「セントラルキッチン」方式の飲食店はそうなっていますね。

1人がナイス!しています