初めてのTOEIC受験で、おそらく現在受験すると200点前後だと思います。

英語 | 資格32閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とご教授くださいまして、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

200って謙遜しても確率からも無いですよ。 中1男子2名にマークシートだけ渡してランダムに塗って貰ったら、1人は300位、もう1人は370位でしたから。 先ずは公式問題集の中の模試を1つ、本番通りに2時間でやってみます。 マークシートは、後で部分的な練習や総復習に使うので、数枚コピーしておきます。 リスニングではCDを止める事無く、リーディングでは問題をなるべく返り読みせずに、どんどん先へ先へとやります。 2時間で終わった箇所に線を引き、そこまでの答え合わせをします。 この時は単純に○か×かだけで、解説や正解は見ません。 問題集の中にスコアレンジが出ているので、自分の大体のスコアを出します。 細かく知りたければ、レンジ幅を5点ずつ区切って、自分の正解数に当てはめます。 2時間で出来なかった箇所も時間を計ってやってみます。 「2時間+ここで掛かった時間」が、現在のあなたがTOEIC・L&Rをするのに必要な時間になります。 結果とスコアを比べて、自分が得意な部分を伸ばすか、苦手な分野を伸ばすかを決めて、勉強方法を考えます。

公式問題集(もう1冊くらい)と単語帳「金フレ」は(私は単語帳が苦手で使いませんでしたが)、TOEIC受けるのに最低必要なので、大丈夫ですよ。 現在はコロナで受け難いですが、なるべく早く公開テストを受けると良いでしょう。 そこから先は、書籍はなるべく少なく買って、なるべく短時間で卒業する事を考えましょう。