ID非公開

2020/10/22 14:17

22回答

三歳の子が幼稚園に通っています(二歳児クラスです)

三歳の子が幼稚園に通っています(二歳児クラスです) 毎日教室までの送迎です。 下駄箱から教室までは結構距離があり、私はスリッパを持参しています。 潔癖気味なこともあり、靴下で園内をウロウロすることに抵抗があります... 他のママさんたちはスリッパなど履かずに靴下や素足で歩いています。 神経質だな〜って思いますか?

ベストアンサー

2

送迎の際毎日スリッパを履かれる保護者を見たことはないですが、神経質というような否定的な意見は思わないですね。 よくよく考えてみたら子どもも職員も上靴ありですから。 参観や説明会ではスリッパを園側も用意しますが、送迎の時は考えてないのが現状です。 でももしあなたのように抵抗がある方の為に送迎時もスリッパを用意する配慮があるとすれば活用する方もいらっしゃるかと思います。 わざわざ持参するのが面倒なだけで。 だから、ぜんぜん気にしなくていいと思いますよ。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

マメだなぁ~って思います。 (面倒臭がりの反対ってマメで良いの?) 私も廊下の汚れは気になりますが、スリッパを持参したり履き替えたりする 面倒臭い気持ちが勝ってしまいます。 あと単純に忘れたり。

2人がナイス!しています