結婚を義務付けるべきではありませんか? 少子高齢化や財政破綻の軽減に備えて結婚を義務付けた方がようないですか?

結婚を義務付けるべきではありませんか? 少子高齢化や財政破綻の軽減に備えて結婚を義務付けた方がようないですか?

ベストアンサー

0

少子化対策なら別に結婚を義務付ける必要はないかと。 結婚すれば全員子供産むわけではないから。 本気で少子化対策するなら、結婚制度は古すぎて話にならないので、フランスのように同性婚、PACSのような制度を取り入れた上で、結婚しなくても子供持てるような対策をした方が良い。

その他の回答(6件)

1

日本は人口8000万人を目指しています。 https://toyokeizai.net/articles/-/79442 だからセクハラ認定等を厳しくして、 男女が交わらないよう、交わらないように 思考誘導しています。 実際、 「男は女にかかわるとマイナスしか生じない」 ことに気付き、女を必要としない男が増えています。 現在、男の生涯未婚率(50歳までに1度も結婚したことがない) は23%(5人に1人以上)です。

1人がナイス!しています

1

自民党のやってることは、少子化推進だろ 日本人が減っても移民で補うからな よく食べに行く店で日本人客の数だけで見ると 少ない少ない┐(´д`)┌ どんだけ日本人いねーの? スーパーの半額時間になると溢れかえるけどw 財政破綻の嘘おっすおっす 財務省の国内向けプロパガンダ 海外には破綻しないと言ってるし ネットでも見れるが、財務省は財政破綻しないと書いてる。 結婚の義務化ゴメンこうむる。

1人がナイス!しています

0

結婚するように仕向けるべきですが、強制はありえないね。 結婚した方が得ならみなどんどん結婚しますが、これまでの政策では結婚しても良い事はありません。 老害のつけをどんどん若者に課せてきましたから、若者は子供を産み育てる事ができなくなりました。 一人男に生きる目的はありません。 悪政に人生を奪われた男たちが一斉に蜂起して内戦が始まるでしょう。

1

結婚したからといって必ず子供が生まれるわけではありません。 また結婚を義務付けても戸籍上だけの偽装結婚が増えるだけでしょう。 ですので完全に無意味だと思います。

1人がナイス!しています