ID非公開

2020/10/22 15:51

22回答

本を読んでも柔道は強くならないと言われました。知識ではなく実践だそうです。では勉強すれば頭が良くなりますか。

化学 | 大学数学25閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/22 16:12

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:10/26 23:38

その他の回答(1件)

1

柔道のこと、受験勉強と思考力のこと、ノーベル賞受賞者のことは別々の質問ですね。 柔道は実践だけど、強くなる人と強くならない人います。 学力と頭が良いかどうかも一概に一緒ではないです。思考力についても育った環境の影響や人生経験などが関係します。 有名大学の方が研究されてるからでは?

1人がナイス!しています