ID非公開

2020/10/22 16:12

22回答

産後の体重減少について。

産後の体重減少について。 こんなにも何もせず体重が減るものかと不安です。 身長150センチ。 妊娠前55キロ。 出産前日67キロ。 出産翌日60キロ。 現在49キロ。 もともと太っているところから妊娠して、妊娠中も12キロ太りました。産後2ヶ月で生理再開しています。 産後は完全母乳で子供を育てています。 出産直後から半年で10キロ減りました。 現在産後9ヶ月で一日の授乳はだいたい3回です。 体重が減るペースは落ちましたが、まだ少しずつ減っています。 運動などは特にしておらず、子供も手がかからない子なのであまり動いていない方だと思います。 自分でご飯を作ってもあまり食欲がわかず、食べる量はあまり多くないかもしれません。 元々体重があった分、減る量も多いのでしょうか。 痩せれるのは嬉しいのですが、なにか病気なのではと不安です。 体のだるさや、息苦しさがあったりします。

ベストアンサー

0

私も母乳だったので減りました。 妊娠前は156cmで48kgで、産後1年経つ頃には39kgまで減りました。 食べる量は妊娠前の3倍以上で、卒乳してからも食べる量は変わっていませんが43kgまでしか戻りませんでした。 体質にもよると思いますが、心配なら病院に行ってみるといいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/27 8:05

その他の回答(1件)

0

母乳は減りますよね。 私は妊娠中20キロ太って産後は一日中口動いてるってくらい食べてばっかりでしたけど、それでも15キロは勝手に落ちましたよ。 友人は12キロ太って産後は17キロ落ちたと言ってましたよ。 友人も私も元の体重は平均くらいでした。