ID非公開

2020/10/22 16:13

44回答

Webサイトを1からつくるには、

Webサイトを1からつくるには、 AdobeXDなどでデザインをしてから、それを1からコーディングするのが一般的ですか?

ベストアンサー

0

>Webサイトを1からつくるには、AdobeXDなどでデザインをしてから、それを1からコーディング プロなら、Webデザイナーが そのようなアプリを使ってデザインを作って、コーダーなどが それをコーディングしますが、それは情報の伝達手段として そのようなアプリを使ってるだけです。 アマチュアならGIMPでも良いですし、紙に書いても良いですし、脳内の記憶だけでも良いです。 そんなことを心配するより、近年 Webページ作成のハードルは高くなっています。 PCの場合、現在4k画面が普及価格帯で販売されており、また(まだまだ高価ですが)8k画面も販売されているので、特定の解像度に依存しないページが推奨されます。 レスポンシブ・デザインも強く推奨されます。 本気で やりたいなら本物の4k画面の購入をオススメします(当然 PC側も4kモニターに対応している必要があります)。 下記はプロの話ではなく、アマチュア用の注意点です(プロなら出来て当然のレベル)。 Webページにおける基本的な注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00000231&bts+2019/08/12%2011%3A02%3A18&

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えてくださりありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

んまぁ、制作体制によるとは思います プランニング UXデザイン UIデザイン コーディング というフェーズを踏む体制もあれば 全部を一人がやり切る体制もあります 受託開発か、自社サービス開発かで、 デザイナーの取り組みはかなり違いますね 上流過程を無視するなら、XD(他にも選択肢はある)でデザインしてからコーディングする、はよくあるフローですね

0

Webサイト制作といっても人によって方法があるので一概には一般的と呼べるものはありません。 質問者様のやりかたも方法の一つだと思いますよ。 私はxdはワイヤーフレーム作成として使います。

0

いいや 既存のサイトの画面ハードコピーをとり、フォトショップやイラレでビジュアルをちょこちょこ修正して、それを見ながらコーディングするのが一般的です。 もうひとつの主流は、Wordpressでテーマを導入して、そのウィジェット機能でカスタマイズすること。 こちらの場合はほとんどコーディングしません。 個人的には6対3で前者。 XDで作成されたものは数えるほどです。