ID非公開

2020/10/22 16:54

66回答

安倍前総理が辞任を表明した直後の世論調査で、内閣支持率が急上昇しましたが、安倍支持派は安倍政権の政策が支持されたと言っています。

安倍前総理が辞任を表明した直後の世論調査で、内閣支持率が急上昇しましたが、安倍支持派は安倍政権の政策が支持されたと言っています。 おかしいと思いますよ。 安倍政権の支持率が支持されているなら、辞任表明する以前から、高支持率が続いていないとおかしいでしょう。 安倍前総理が辞任して一ヶ月を超えているのに、未だに「未完の安倍政治」だのと言っている櫻井よし子という人もいますし、「安倍総理が日本を取り戻した」と言っている阿比留留依という人もいます。 一種の安倍ロスなんでしょうかね。

ベストアンサー

0

安倍さんが辞める事を支持すると意思表示した方も多くいると思いますけどね。

ID非公開

質問者

2020/10/23 13:56

私もそうだと思いますが、少なからずの人が、辞任表明を支持したのだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 その通りだと思います。

その他の回答(5件)

0

安倍は煙幕利権。やってるふりで日銀で株を買い支えして仲良し企業にばらまきをした。今は菅義偉が竹中平蔵と組んでそれやってる。こんなの政治でもなく独裁者でもなくただの阿呆なんでしょう。コロナ対策と真逆のことをしている。東大民営化とか。日本人全体壊すだけだと思うがね。

0

ああそういうことあったね。自民嫌いの俺が書くのもあれだけど、 辞任となるとそこでは〈八年間の総括〉となるわけで、短期的なものと異なるのは自然なことだと思うよ。 そもそも“支持”の意味合いの前提に“消極的”があるでしょ。 不思議には思わないなあ。

0

やめた後まで安倍のことを引きずっているあなたも同類ですね どうでもいいじゃないですか すでに過去の人です