ID非公開

2020/10/22 16:56

11回答

Androidアプリにアプリ内課金をV3で実装しようと公式情報を見ているのですが、定期購入の場合は「承認」処理が必要になったというところが理解できていません。

Androidアプリにアプリ内課金をV3で実装しようと公式情報を見ているのですが、定期購入の場合は「承認」処理が必要になったというところが理解できていません。 (過去のAIDLのものでは実装経験があり、毎日5名程度から定期購入いただけています) 承認しないと自動解約になると書かれているのですが、ほぼ毎日Playコンソールに見に行って承認をしていかないといけなくなったのでしょうか? ソースコード上でも承認できると書かれていることで更に混乱しています。 ソース上で自動承認ができるのでしょうか?それなら承認処理とはいったい?と謎に感じています。 理解が間違えている点をお教えください。

Android開発8閲覧

ベストアンサー

0

サーバー側で承認ができます。 この記事にて詳しく解説が載っています。 https://techlife.cookpad.com/entry/billing-client-2.0-consumable-product-acknowledgement

ID非公開

質問者

2020/10/24 17:18

ありがとうございます。承認処理はクライアント側だけで処理することも可能で、その場合は従来のザルな検証と同じ。 サーバ側での検証を経ての承認などサーバを介する場合は不正利用をより防げるようになった、と理解しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 4:10