ダイソンの掃除機って絨毯の掃除には不向きですか?髪の毛があまり取られてない気がします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ラグもヘタってきたので、絨毯に買い換えようと思います!

その他の回答(1件)

1

フラフィヘッドはカーペットが苦手かも(^-^;A ダイソンの掃除機はヘッドの種類によって極端に床面を選ぶ性質上、オールラウンドではない偏った性能が特徴なので、どうしても癖が強く感じる人が居るのも事実です。 昔のブラシヘッドはカーペットにめっぽう強かった反面、フローリングを傷つけるといった欠陥を併せ持っていた。 それを改善したフラフィヘッドはフローリングにめっぽう強くなった反面、カーペットの毛を取りにくくなった。 ダイソンに縛りを入れると得意分野のヘッドが搭載された掃除機を個別に買わないといけないというこれまた散財を楽しむための掃除機でもあります。いわゆるダイソンスパイラル、つまり沼にはまるわけです。 いわゆる狭く深くといった表現をしたら良いのでしょうかね? ツボにはまると、大絶賛されるパターンです。 国内家電メーカーの掃除機はオールラウンダーに仕上げてあるため特筆すべきことがないので宣伝広告を打ちにくいのであえてCMを作っていません。 要するに可もなく不可もなくといった掃除機の性質故に不満らしい不満もそれほどでにくい、いわゆる浅く広くタイプなんでしょうね。 あくまでも私見なので、他の方の意見も参考にされてはいかがでしょうかね?

1人がナイス!しています