グローという電子タバコを吸ってますが、家の中で換気扇の下で吸っても、独特のニオイがすると家内に言われます。

グローという電子タバコを吸ってますが、家の中で換気扇の下で吸っても、独特のニオイがすると家内に言われます。 何とか匂いを消したいのですが、空気清浄器以外で消臭器具を探しているのですが、なかなか見つかりません。 イメージしているのは、タバコを吸引して息を吐く時に、筒のような消臭フィルターを使って消臭出来るものを探しております。 何かあったら紹介願います。

ベストアンサー

0

まずイメージにある方法を実現するには、活性炭フィルターあたりが妥当だと思われます。 ただしタバコフィルターみたいに、口に咥えるような都合の良い筒状の物があるかは定かでありません。 もし形に拘らなければ、口臭対策向けの活性炭フィルターマスクを活用するという手段もあります。 ちなみにgloは厳密に言うと電子タバコでは無く加熱式タバコになりますが、一層のこと電子タバコに変えるということも一つの手段です。 電子タバコは加熱式タバコのような独特の臭みは生じません。 強いて言うならリキッドにより香りの強い物も中にはあるので、甘い香りが苦手な人に対してスメハラを招いてしまう可能性はあります。

ありがとうございます。 ニコチンが無いと厳しいのでグロー またはiQOS以外は考えられません。 活性炭フィルターマスクなるもの、教えていただき感謝します。 さっそく調べてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと細かく教えてくださり 感謝いたします。またよろしくお願いします。

その他の回答(3件)

0

アイコスですか?独特な匂いは無理だと思います。 ベランダでは吸えないのですか? それに家の中で多分100%消すのは無理ですね? それか、家内さんも昔タバコ吸ってました?

0

一回止めてみたら? 吸うことが当たり前になってるから吸う習慣はあると思うけど一度止めてみるというのはいかがでしょうか?

ありがとうございます。 iQOSでは無くてグローです。 変な表現ですが、おしっこ臭いって言われます。 吐く水蒸気の中に独特な匂いがあるようです。 これを何とか消臭するためのフィルターが有ればと思って質問させていただきました。 辞める選択肢は厳しいです。