今年、4つ上の彼と入籍しました。 先日少し言い合いになり (女関係?)のことで、隠れてご飯に行っていた事が分かりました。

今年、4つ上の彼と入籍しました。 先日少し言い合いになり (女関係?)のことで、隠れてご飯に行っていた事が分かりました。 その流れで【ホントはこの付き合った5年間でヤッたの私だけじゃないでしょ?】と鎌をかけたら、【実は1度だけある】と自白しました。 彼は2年前出張に行き入籍まで遠距離恋愛をしていました。その出張にいってすぐ、飲みの席で一緒だった女の人とホテルへ行ったと自分から言ってきました。 まさか本当にそのような事があったなんか未だに信じれないし、何故今言うんだか分からなくて理由を聞いたら 【ずっと罪悪感があり、結婚したのに嘘をつくのが苦しかった】と。 付き合った5年間、その事があった日から私は騙されていたんだと思うと辛くて辛くて涙がとまりません。 結婚してすぐで式の準備も進む中、信頼が全くなくなってしまった彼とこのまま一緒にいていいのか。 もう二度としないと言う彼の言葉を信じてみてもいいのか。 飲み会は1次会で帰る、出来ることなら私を連れていく、送り迎えをする。これは徹底するの言ってくれているのですが、 信じたい気持ちとまたされるのでは無いかという恐怖といくら考えても答えがでません。 結婚したら男は変わるものですか? 皆様の意見を聞かせてください。

ベストアンサー

1

遠距離→結婚したものです。 きちんと確認と、彼が浮気をした点、自筆の文章にさせましょう。 これで、あとは煮て食うなり焼いて食うなり、好きにできます。 離婚を考えるなら、不貞行為に該当する可能性があり、時効は三年です。 故に、いつ浮気したのか?文面からは正確に読み取れず、2年前とするなら、法的離婚理由となりますし、浮気相手にも、慰謝料請求可能かもしれません。不貞行為に該当するか?この点は、弁護士と話をすべきです。 また、騙していた実態からもら、彼には慰謝料、相場で50〜300万と、結婚の準備にかかった費用の総額を請求できるはずです。 また、離婚しないなら、彼に追記させ、再度浮気した時は、ご迷惑をかけた以上、xxxをペナルティとして支払いますとし、公正証書として残します。 こうする事で、証拠になります。 つまり、再度浮気した証拠を押さえた時、彼は代償を払いますので、抑止力となります。 また、関係継続としても、裏切られた代償として、今回既に浮気した事実に対し、何らかのペナルティは、実行すべきですね。 ここまでが結論に対する対応。 次に実情ですが、浮気とは、それをしたら相手が嫌がるなんて、子供でも知っています。 つまり、彼は主さんが嫌がるのを認識しながら、浮気した確信犯。 つまり背景は人間性です。 なので、許すにしても、代償はあるべきですし、許さないにしても代償を求めるべきです。 あと、主さんの親、彼の親を含めて、必要なら話し合う必要があるかと。 結論に向けた判断材料は、主さんが結婚を翻したときの影響、彼との関係を継続する意味があるか?ですね。 なので、関係継続するにしても終わらせるにしても、今回の件件に対するペナルティは、必須です。 但し、関係継続するなら、あまり追い込まない事です。 例えば、ペナルティを実行したら、浮気は白紙。など、逃げ道は作るべきです。 離婚するなら、追い込んでもペナルティをとり、主さんの親、彼の親を巻き込んで、彼の悪事を白日にすべきですね。 結婚したら、女は変わりますか? これ質問の回答です。 ちなみに、飲み会は1次会で帰る、出来ることなら私を連れていく、送り迎えをする。こんなの当たり前であり、これはペナルティではありません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 昨日、自筆の文章を書いてもらいました。 自分の両親は知っています。4人で話し合い親も旦那を叱りました。 その際のペナルティとはどのような事がいいのでしょうか、、、 今まだ混乱していて、ただただどうするべきか考えてるいる所です。 貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答(1件)

0

一度ある事は、二度ある三度ある・・・とは 良く言いますが・・・ 旦那さん自身が本当に本気で反省しているのなら、 その1回きりで、終わると思います。 ましてや、付き合ってる時の話で・・・ すでに『過去の話』になってしまっているから、 旦那さんとしても・・・ 時効を狙って?自白したのかも知れないけど。 ある意味旦那さんは、 自分自身を守ったんですよね。 罪悪感で言えなかった!というよりも、 自分が、悪者になった!と認めたくなくて。 しかしもし、 その時にトピ主さんカップルが・・・ 正式な婚約者として関係が成立していたのなら、 精神的苦痛による慰謝料は、 相手女性にも請求できると思います。 まぁその条件として・・・ ①旦那さんに婚約者がいるという事実を 相手女性が知っていた。 ②トピ主さんとの婚約が 破談していなかった間のこと。 ③婚約者(旦那さん)の証言がある事。 が挙げられるみたいですけどね。 ある意味婚約期間とは言え、 旦那さんのした事は・・・ 不貞行為になりますので、 トピ主さんが、 その事実を知った日から3年間は 相手女性に対し、本気になれば請求する事が出来ます。 もしトピ主さん自身、 『そんな事をする気力も全然ない』 となり・・・ 『でも夫の事は時間をかけて許してあげたい』 となるのなら、 とりあえずは時間を掛けながら、 旦那さんの行動を見て、ゆっくり信じて行く努力を するしかありません。 しかし一度、 『信じる』 『許す』 と決めた以上は・・・ トピ主さんも後々になって、 ネチネチ言わない、責めない、覚悟が必要です。 後々になっても 『あなたが悪いんだから!』 と責め続けてしまうと、 結果的に旦那さんが悪い事をしていても・・・ 『そこまで何をしても信じて貰えないなら、 離婚しよう』 と言われる可能性もあるしね; トピ主さんの気持ち次第です。 1回限りの事!と割り切るか、 『二度目があれば、その時は問答無用で離婚!』となるか。

回答ありがとうございます(*´д`*) 残念ながら婚約中ではなかったです。 当時遠距離になることが嫌で嫌で 会いたい会いたい〜な私だったので、重かった部分もあり自分にも原因があるのかなとかも考えたりもしました。 結婚前の不貞行為も慰謝料請求出来るんですね! もうしない事実があれがそこまでしませんが、、難しいですね。 今後一緒にいても、過去のことを責めない自信が自分にもありませんし、一生背負っていく覚悟もありませんし、かといって信じたい気持ちもあって。。 2度目があれば問答無用で離婚!という思考で考えて見ます。 ありがとうございます(ó﹏ò。)