ダイエットに成功した方に質問です。

ダイエットに成功した方に質問です。 ダイエットに強い意志や根性や我慢強さは必要ですか?

ダイエット70閲覧

ベストアンサー

1

無しです。 つか、今食欲を我慢する ダイエットするのは 時代遅れですね。 現代の痩身でも 食欲は認める方向で やり方代わってますよ(^◇^;) 食欲の我慢は必要ありません。

1人がナイス!しています

やっぱりそうなんですね! 甘いものを控えるだけで75キロから70キロまで減らせるでしょうか? 因みにチョコレートを1週間に板チョコ2.3枚食べてました。すみません。。

その他の回答(8件)

1

私は逆に、強い意志や根性や我慢強さを頼りにすると失敗すると思っています。 人間というのは基本的に意思が弱い、それを前提として「仕組み」や「環境」を整えることでやらざるを得ない状況を作るのが有効だと思います。 会社の仕事も学校の勉強も、イヤでもやるでしょう?やらざるを得ない状況だから。 なので何が必要かと質問に対しての答えは、「どうやったらそういう仕組みや環境にできるか」を考える『知恵』です。

1人がナイス!しています

0

捉え方がそうだから 3日坊主 趣味の一環として考える。 違う趣味を見つけたら 食べ物に対する欲は 減ります。 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。 体を動かすことをすればよいだけ。

0

>ダイエットに強い意志や根性や我慢強さは必要ですか? 貝原益軒先生が言っているが、「腹八分」の食事をすれば痩せ過ぎも太りすぎにもならず、健康なスタイルを保つことができます。 それを実行できる意志、持続力は必要です。 食事制限も運動もしないで痩せたと言う人は、そもそも大食漢ではないのです。 しかし、貝原益軒先生の時代と違い、あんまり動かなくなった現代では、「腹八分」の食事だけではなく、運動も必要です。 食事制限だけでは、例え痩せても筋肉だけが減り、脂肪が残る「隠れ肥満」になってしまいますので。

腹八分、大事ですよね! 私もたまに食べ過ぎてしまい、お恥ずかしい。。 頑張り過ぎす、我慢し過ぎないをモットーにダイエットに励みたいと思います! ありがとうございます!

0

その人の性格や目的などにもよると思います。 自分に合った低糖質低脂質高たんぱくな食事を見つけ、そんなに無理せず結果が体にあらわれれば、ストレスも少ないでしょう。

なるほど!やはり糖質脂質はダイエットには天敵なんですね!ありがとうございます! 1週間に板チョコ2枚は食べ過ぎですよね。。 私は筋トレと20分から50分のウォーキング毎日してるんですが、なかなか体重が落ちなくて悩みでした! 現在75キロ。目標70キロです!