ID非公開

2020/10/22 19:49

33回答

ハリアーやアルファード、ヴェルファイアなど人気車種を残価クレジットで買うと損すると聞いたのですが

自動車102閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

2

自分でローン契約を結んだ以上、現金買いと比較して金銭的な損得を嘆く方はいないと思いますが・・・ 残価=買取保証額だと思っていたが、そうでは無かった。 残価も借入金だと思っていなかったので、残価にも利息発生しているとは知らなかった。 などなど、契約内容を把握していなかった事が原因で、色々想定外の事が起こり後悔する方はいると思います。 あと、人気車が故に陥るパターンとして、 最初に高すぎる残価(50%以上)を設定してしまった事で、期間後に再度ローンを組んで払おうにも月額が高くなって払えない・・・ 再ローンは2年~3年の返済期間が多いと思いますが、今度は元本返済を据え置く事は出来ません。 高すぎる残価は月額に大きく影響を及ぼすでしょう。 実際に業者がそんな残価率でローンを組ませる時は、十分な説明と利用者の理解が必要だと思いますが、実際の所は分かりませんので、理屈で言えばこれの事を言っているのだと思います。 契約内容を理解していれば損と感じる事は無いですよ。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

一概に損をするとは言えません。 それらの車種は多少所得や貯金に余裕が無いと買うという選択から外れてしまう車種ですが残価設定ローンを組めば十分検討出来るようになります。 まぁユーザー側のメリットはそれくらいですが。