ID非公開

2020/10/22 19:55

66回答

現在高1で、アメリカ留学を1年間しようと思っています。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:10

交換留学ですね やっぱり困りますよね、回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

1

君はトイレに行く時でも誰かに付いて行ってもらわんと行けないのか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:33

1人で行ってますね

0

誘うのは問題ないと思いますが… 私が気になったのは、気が合う友達と一緒にって… 何しに留学するのかな? って思ってしまいました。 たかだか1年くらいの留学に、何を共有する意味があるのか…わかりません。 ちょいキツめな意見かもしれませんが、 率直な感想です。

0

交換留学ですか?交換留学ならそろそろ選抜試験があると思いますが、そのご友人は選抜試験の準備はしていらっしゃいますか?あと、費用も200万円くらいは必要になると思いますのでご友人のご家庭の経済状況も関わってきます。それに交換留学中は日本の高校の勉強ができないので大学入試にも影響が出ます。誘われて困る人もいると思いますよ。 本当に行きたいのであれば、あなたから誘われなくても自ら応募するでしょう。

0

いろんな意見があるとは思いますが、私は高校生の時に、仲良い友達を誘って留学行きましたよ。別に強制とかではなく、一緒に行けたら楽しいなと思って。どう!?みたいな感じで笑 留学に行ってからは、ホームステイ先もクラスも全然違うかったので、あまり一緒に遊んだりとかはしませんでしたが、困った時に話せる友達が近くにいるのはお互いよかったねと言っていました。 帰ってきてから、その友達に誘われなかったら留学なんて考えてなかったけど、誘ってくれて、いろんな経験ができてほんとよかった!と感謝されました。 その留学から10年経って、二人で同じ場所に旅行に行ったりもしました。 なので、話してみるのは自由だと思いますよ。

0

アメリカは高校も義務教育なので公立には入れません。私立だと授業料と生活費で300万円以上かかります。ちなみに英語で全学科授業できるだけの英語力あるのですか?あなたの友達はづですか?英語力ないと何も分かりませんよ。