ID非公開

2020/10/22 20:03

99回答

友だちに「前世の記憶がある人いるか?」という質問をしたら「お前は、お花畑かよ!」と言われました。 お花畑とはなんのことですか?

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:21

似てます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「馬○」という意味ですね。わかりました。

その他の回答(8件)

0

空想上の幸せに浸っている方のことを、「脳みそお花畑」と呼ぶっす。 要は、「幸せそうだね」と言って貰えたのです。(笑)

1

お花畑とは何も自分で考えていない人のことです。 霊なんて本当には存在しないので前世なんてあるわけありません。 本気で霊を信じるなんて馬鹿げています。 霊や幽霊は存在しないし、霊能力も存在しません。 霊や幽霊、霊能力は映画、小説の中のフィクションである虚構です。 霊や幽霊というのは脳の中にだけあるイメージです。 科学的な見地からすれば幽霊なんて本当に存在したら 科学の基本的で重要な理論に矛盾してしまい 科学そのものが破綻します。 つまり幽霊は科学の外にあるということです。 結論としては霊や幽霊は本当には存在せず 脳内の妄想にすぎないということです。 霊や幽霊が本当に存在すると信じている人は あまりにも霊や幽霊のことばかりを考えすぎているので 脳内のイメージにも関わらず現実だと思い込んでしまって 脳内の妄想と現実を混同しているのです。 幽霊が本当に存在するなどと馬鹿げたことを平気で言うのは どうしても霊の存在を信じたい心霊マニアと 脳内の妄想で霊を感じたり幻覚で幽霊が見えてしまった人と インチキ霊感で儲けている霊能者だけですね。 本気で霊や幽霊が存在すると信じてしまうようだと インチキ詐欺師の霊能者などに騙されます。 占い師、霊能者、気功師は嘘で金を儲けてる詐欺師です。 占い結果は単なる偶然で、その解釈もデタラメです。 普通に印刷されたカードの図柄で運勢が決まるとか ある範囲の誕生日の人が全部同じ運勢とか 同じ誕生日の統計で同じ運命になるとか そんなこと絶対にありえません。 霊も幽霊も本当には存在しませんし、 「気」や気功も本当には存在しません。 「気」が宇宙のエネルギーだとか霊と関係するとか 存在しないものについてデタラメなことを やったり、言ったりしているだけです。 「気」や霊は単なる脳内のイメージにすぎません。 占い師、霊能者、気功師には間違っても 自分から近寄ったりしてはいけません。 詐欺のカモにされるだけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 15:29

そういうのをすごい嫌ってるようですが、過去に何かあったのですか?

1

お花畑とは花を育てる畑です。 …というのは冗談で、呑気なヤツとかおめでたいヤツって意味ですね。

0

よくあるあの世のパターンです。 小学校の国語の教科書に載ってた「ちいちゃんのかげおくり」、死後にお花畑で亡くなった家族と再開していました。

1

おめでたい人 簡単に言うと 馬鹿じゃねぇの!!?

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:21

よく言われます。