ID非公開

2020/10/22 20:26

33回答

大学は2年生からしか対面がなくても、充分充実させられるでしょうか?

大学は2年生からしか対面がなくても、充分充実させられるでしょうか? 私は1年生なんですが、後期もオンラインで全く友達がいません。普通に悲しいです笑 充実させられますかという質問も、自分次第だと言われると思うんですけど、そもそも大学に通いだしてから何が頑張れるのかさえ見えません、なんてったって経験がゼロですから

学校の悩み18閲覧

ベストアンサー

0

あなただけが孤立しているならば難しいかもしれませんが、他の人も同じ状況です。 みんな同じ思いでいると思うので、普通に通えるようになったら友達はできると思いますよ。 辛い状況を過ごしただけに、新しい友達とは友情が深まるかもしれません。 焦らずに構えましょう。

その他の回答(2件)

0

うちの娘1年後期から週3で 大学に行くようになりました。 昨日本格的な自己紹介をしてみんなグググッと近づいていよいよ大学生活が始まったという感じです。 一年生はみんな寂しい思いをしてますから学校に行くようになれば 自ずと仲間は出来るんじゃないかな?

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:35

それが2年生からだと、やっぱり残り時間的にちょっと悲しさありますよね笑

0

全く同じです。私と友達になりましょう!なんちゃって(^^)。ほんと大学構内に数回しか行ったことないし、顔見知りもほとんどいないし、友達なんて皆無です。オンライン講義もつまらないですし、ほんと大学生活なんなんだって感じですよね。

ID非公開

質問者

2020/10/22 20:34

ほんとですよね!! マジで友達になりたーーい笑笑 2年からちゃんと通えられれば、ダラダラなんの違和感もなく4年間通った人より、3年間一生懸命生活した方が結局充実させれますよね!? そう信じて心を保ってます! この期間を人生の充電期間だと割り切って一緒にがんばりましょう!