排卵日から何日までの性行為が、妊娠につながりますか?

妊娠、出産44閲覧

ベストアンサー

0

この前知恵袋で、 最後の性行為から3週間後に妊娠検査薬は測るのが正しいという回答を貰ったのですが…、、 別に毎回のセックスで妊娠するわけではないですよね? 排卵日に近い日にちが妊娠確率が高いんですよね? 妊娠検査薬は、生理予定日から1週間で使うっていうのはわかるんですけど…

その他の回答(2件)

0

精子の寿命は約3日〜1週間。 卵子の寿命は約24時間です。 なので、確実にその日が排卵日のであれば、約1日〜2日になると思います。 ただ、排卵日に行為を行ったとしても妊娠確率は30~50%と言われています。