最近の海のルアーフィッシングを始めました。アジング、メバリングやライトプラッキング用にライトゲームロッドが欲しいと思っています。

補足

値段は2万円くらいが限度です…

釣り53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

かっこいい!ヤマガブランクスのブルーカレントⅢに傾いてましたが、こんなかっこいいライトゲームロッドがあるとは!チヌもできるし、ライトプラッキング良さそうですね!質問して良かったです!ありがとうございました!

お礼日時:10/27 10:36

その他の回答(3件)

0

3000円とかでも、普通に釣れる。 マイナーメーカーとか安くても、しっかりしてる格好いいのもある。

0

リールと 一つテンヤロッドはダイワですが メバリング用のロッドは オリムピック フィネッツア系を使っています 自分では 使いやすく気に入っていますね オリムピックは 自社窯を持っているメーカーです 現在とは変わっていますが 元々は 日本で(世界でも?)最初にカーボンロッドを販売したメーカーで 1ダイワ 2オリンピックって感じでした その下に リョービ シマノって感じで がまかつも 昔は針位で ヤマガやメジャーは 比較的最近のメーカーですね ジャッカルも どのメーカーも 上を研究して 大きく成っていったんでしょう

0

ヤマガブランクスをオススメします。 2万では少し厳しいですが、中古やポイントバックなどを活用すれば買えるのではないかと。在庫が無いかもだけどw チューブラーで柔らかく、まさにプラグなら最高だと思いますし、少々高めですが品質から言うと破格の安さです。

ヤマガブランクス!見てみましたが、沢山ありますね!ブルーカレントというのがライトゲームロッドになるのでしょうか??