ID非公開

2020/10/22 21:14

33回答

NECが「小型PCを超小型デスクトップパソコンを発売」という記事を最近見たのですが、スペックが Celeron G5905T 4GBメモリ 500GB HDD Windows 10 Home

NECが「小型PCを超小型デスクトップパソコンを発売」という記事を最近見たのですが、スペックが Celeron G5905T 4GBメモリ 500GB HDD Windows 10 Home DVDスーパーマルチドライブ Wi-Fi 5 等でした。個人的には「ふーん」位にしか思わなかったのですが、値段を見てビックリ!価格が記事によると「エントリー構成時の税別価格は98,800円」との事。 流石にPCにそこまで詳しくない私からしても「高すぎ!」と思ったんですけど、NECは何を考えてるんですか? 記事には書かれてなかったのですが、仮に学校とか官公庁に導入されるPCだとして価格ってよく分からないのですが、こんなもんなのでしょうか?

パソコン | Windows 全般41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

これ単純な性能だけでみるとなんじゃそりゃーだけど これ容量が1Lだから実物はびっくりするぐらい小さいですよ。 そしてあくまでも定価だからね たぶんThinkCentre M75 Tiny の亜種だとおもうんだけど Ryzen系の最廉価CPU Atlone300GEを積んだモデルが 定価84000円位 実売42000円でうられてるのを 亜種にしたりて光学ディスクけたりINTELを採用したうえで 定価ベースで+1.5万だとそれなりに現実的な値段かなーと 定価84K 実売42Kの ATHLONE300GE搭載モデル https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/kakaku/desktops/thinkcentre/m-series-tiny/ThinkCentre-M75q-1/p/11A4CTO1WWJAJP1?ef_id=Cj0KCQjw28T8BRDbARIsAEOMBcz4IhOaVrjewXcDRvcWGEUM3oTBWxdpVAoW9N7lqBwLgzY_8aEQS8oaAhEIEALw_wcB:G:s&s_kwcid=AL!736!3!331691063463!!!u!294573402136!&cid=jp:sem:100005_TFSM1Q12YF&gclid=Cj0KCQjw28T8BRDbARIsAEOMBcz4IhOaVrjewXcDRvcWGEUM3oTBWxdpVAoW9N7lqBwLgzY_8aEQS8oaAhEIEALw_wcB 他の人も書いてますが官公庁とかへの見積もりって 定価ベースでスタートするから、定価は高めなんてのが結構あるんですよ

ID非公開

質問者

2020/10/22 22:46

なるほど、官公庁とかへの見積もりが定価ベースだとしたら、原資は税金なのでおかしいですよね...キックバックでも貰ってるんでしょうか(;_;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:10/26 17:42

その他の回答(2件)

0

>NECは何を考えてるんですか? NECはLenovoに事業買収されているので正確に言うとLenovoかなと >仮に学校とか官公庁に導入されるPCだとして価格ってよく分からないのですが、こんなもんなのでしょうか? スペックに対して高すぎますね ゴミを買うに等しいです