趣味になるかは分かりませんが読書を始めようと思っています。

読書36閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 直感で選ぶ事にします!笑 他の方もありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

なんでもいいです。 私は高校生のとき唐突に読書欲が湧いて色々買いに行きましたが、読書メーターというサイト(アプリ)で人気の作品ランキングを覗いて参考にしました。こうやって探すのもいいし、書店に行って、知っている作家名だからとか表紙が好きだとかいう理由で手にとったものをそのままレジに持っていくのもありです。 ちなみに私が読書メーターを参考にして買ったのは海と毒薬、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?、一九八四年、罪と罰、悲しみよこんにちはでした。

0

読書の世界へようこそ!! そうですね。 まあ、ベストセラーと言いましても、それは他者にとっての読みごたえに過ぎませんから、やはりご自分で書店に行かれ、時間をかけて「この一冊」と思われるものを選ばれるのが一番いいのではないでしょうか。と申しておきながら個人的な思いを書きますことをお許しいただけますなら、遠藤周作などは文章も読みやすく、内容的にも思想性があり、深遠ですよ。もっとも質問者様のご年齢や性別が分からないので手探りで申しますが、まず活字に慣れたい、読書の習慣を身に着けたいというお考えでしたら、今をときめく重松清なども良いと思いますよ。 何はともあれ、読書の世界へようこそいらっしゃいました!!

0

とにかく乱読でしょうか。 ジャンルや内容に関係なく 読むといいのかな。 中高生向きの本がお勧めです。