SnowManの素のまんまについてです。少し閲覧注意かもしれません。気分を害する可能性があるので、読むのは自己責任でお願いします。私はスノを推していますが、正直あのラジオが面白いと思えません。理由は後半

男性アイドル600閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

わ、若い!可愛い!と言われて吃驚している所ではありますが、回答ありがとうございます!私は今まで生きてきた中で恋愛体験ゼロ!なので、醜い嫉妬をしている?というもあるのかもしれませんが、いまいち赤の他人のそういう話を聞かされてもなんだかな…って思ってしまうんです。聴き流そうにもやっぱり頭に情報が入ってきちゃうし、どうしても気持ち悪いなって感じちゃうんですよね。昨日も後半は聞き流していたつもりだったんですが、カーテンの話だけ変に頭に入り込んでしまって…。とりあえず、回答者様の仰る通りに一回ラジオに意見を送ってみたいと思います!

その他の回答(4件)

2

ファンから言わせてもらうとメンバーが喋ってくれるだけでいいし、恋愛の話に盛り上がってるのもかわいいと思えるから、“ファンからしたら”全然いいと思うけど。 気持ち悪いと思うなら聞かなければいいと思います!!!

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

0

素のまんまは賛否あると思います。最近色々媚びてる感があるなぁと思います。 ジャニーズがファンをわかせる手っ取り早い方法を使いまくってる感じがすごいして、SnowManに限らず、ああいうのはファンの人によってはいくら自担でも聞きたくないなと思うと思います。ほんとに人によりますが。 やはり、ラジオって難しいんですよね。SnowManの場合、特にだと思います。Jrの時舞台班だったし、加入してからそんなに経ってない。 テレビやYouTubeは編集でカットされたり、効果音で面白く見えたり、視覚で面白くできますが、ラジオはカットがないのでどうしても素が出てしまいます。なので、ほんとに歴の長いグループとか、ほんとに話がもつグループじゃないと難しい。 SnowManの場合、元々バラエティでは喋らない人が多かったり、いくら仲良しとはいえ加入してからまだ少しなので、間のもたせ方も間に合いにくいと思います。なので、ファンにすぐウケるネタに向かってしまうと思います。 SixTONESの場合、あれはリスナーの力が正直50%占めてるでしょう。 また、SixTONESの場合、6人ともおしゃべりだし、メンバーの歴史も長いので、ナチュラルに間を持たせられるし、素でも不自然じゃないです。 なのでシンプルに聞きやすくなります

回答ありがとうございます!ですが、素のまんまは生放送ではないので、編集は多少されてると思います!だけどらじらーは生放送だから修正は効きませんよね。私はらじらーは面白いと思います。ちゃんと間は持ててると思うし、掛け合いだって好きですよ。あとメンバー同士の絡みが大好きだったりするので。加入組の3人はまだ歴史が浅いけど、それ以外の6人に関してはストよりも歴史が長いですし。あと私の場合はファンを湧かせる手法に引っかかるタイプなので全然いいんですけど、素のまんまはファンの体験談を聞かされるのが本当に辛いです。正直マジでどうでもいい。SixTONESのラジオが面白いのはリスナーさんのおかげもありますよね!オールナイトニッポンだからというのもあるかもしれませんが、リスナーとメンバーの掛け合いが本当に楽しくて大笑いしてました!

1

確かに飽きる時ありますね。 私はらじらーで以前やっていた電話企画の方が嫌でしたね。ファンに直接電話するやつ。 私はメンバー同士の話が聞きたいのでファンの話は聞きたくないので。 ましてやメンバーとファンが話してるのとか聞きたくなかったですね。 それに比べたら全然マシです。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!ええ、そんなのがあったんですか…!?知りませんでした。確かにそれは嫌ですね。電話をしている方は嬉しいだろうけど、それを聞かされている此方の身としては嫉妬の感情しか出てこないというか、もはや地獄ですね。そんな企画をしているよりかはずっとマシなのかな……。

0

リスナーのメール内容についてはなにも思いませんが、やはり最初より新鮮さがなくなったからか飽きてしまいました ずっと同じメールテーマなので変えたらいいのになと思います

回答ありがとうございます!そうですよね。確かにメールテーマはずっと一緒…。飽きてしまう気持ちも分かります。メンバーが違うからと言っても、やっぱりテーマに偏りがあると飽きますよね。私も変えて欲しいと思ってます…。らじらーはそれがないから、毎回新鮮な気持ちで楽しく聴けるのでしょうか…?