猫が首輪を嫌がります。 元々着けていたのですが、

ネコ | 動物58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「諦めた子」と「昭和生まれ」という言葉が 心に残った為、 ベストアンサーに選ばせていただきました。 地震の際、家具の後ろに隠れて 出てこなくなった為、 鈴をつけるようにしたんですが こんなところでストレスを生んでしまっていたとは…。 新人猫ちゃんは「諦めた子」って感じでしょうかね。 前の鈴で妥協してくれていたようです笑 対策はもう少し考えようと思います。 ご意見ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

元々着けていたのなら 首輪を嫌がるわけじゃなく音がする鈴が嫌なんでしょうね。 やたらリボンやらなんか飾りがついた首輪もやめてください。 猫ちゃんの首周りに負担がかかります。 猫ちゃんにはサイズのあう細めの首輪が一番です。 我が家の愛猫は悲しいかな首輪が嫌で着けてくれません

1人がナイス!しています

1

鈴は外した方が良いと思います。 耳が良いのでストレスなると聞きました。うちの子達は鈴は外してます。

1

猫は人の※10倍耳が良いので、首輪の鈴はうるさくて仕方無いはずです。しかもずっと着けていれば、1日中動くたびに耳のそばで鳴るのですから。あれは人間のためですね。家の子なら首輪自体必要ありませんが、逃げ出してしまった時用に連絡先が書いてあるものなら良いかなとは思います。 ※4倍以上。聴力に関する記事でまちまちです..

1

鈴は慣れだと思います 聴覚も良い猫には煩い等で嫌がる事も有るかと思います 家のは嫌いな音が鐘、、、 小さな鐘ですが苦手です 何か災害時等の為にでしたら 鈴無しの物で安全な首輪を 鈴等は今は家に無いと思います、、、手の平サイズの鐘も記念の物でしたが、しまって有ります 後は猫サンが落ち着くのもを待つ程度かと思います

地震の際に怖がってしまい、 狭いところに隠れて出て来なくなった為、 居場所確認のために鈴をつけました。 前の首輪の鈴では嫌がらない為、慣れてない音が怖かったんですかねぇ…。

1

サザエさんとか見ているとどうしても猫に鈴をつけるのは自然な気がしてしまいますが、首元で常に音がしているのをとても嫌がる子もいます。 首輪は24時間ずっと付き纏ってしまうものなので、嫌がるようなら鈴は外してあげた方がいいかと思いますよ。