ID非公開

2020/10/23 0:20

44回答

先日首吊り未遂をしました。 就活中の大学4年生です。

病気、症状 | メンタルヘルス219閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

先ずは人に迷惑をかけても平気でいられるように ならないとねえ。犯罪を犯せば野垂れ死ぬ心配はないからね? 政治家や役人が政治資金を私的流用するのがまかり通ってる世の中 なんだから、食い詰めたら刑務所で食わせてもらってもばちは当たるまい?

1人がナイス!しています

0

>性格で自殺に至る人はいるのでしょうか? 心配性が過ぎるとか、集団生活が苦痛でしょうがないとかは、幼少期の性格形成もありますが、隠れ発達障害の可能性も高いと思います。発達障害の傾向がある(障害認定されるほどではない軽度)の場合、周囲から理解は得られにくいです。発達障害の場合、基本的には先天性の特徴で努力で緩和はできますが、治るという概念はないです。発達障害の可能性があるなら、検査して投薬すると症状が緩和する場合はあります。 ただ、就活シーズンは、ノイローゼや自殺に走る人は多いです。数件、求人を落ちると、自分を存在否定された気分になり、精神がズタボロになりやすいです。特に大学生は、大手会社の応募者が大量で受かる率低すぎみたいな求人ばかりを受けまくって落ちて、自己評価を必要以上に下げてしまう場合が多いです。いや、それ、最初から受かる確率、宝くじみたいなものよって事を、客観的に認識できなくなります。応募者の少ない中小企業や大量採用予定会社など、難易度の低めな会社を狙うと良いです。また、あまり無理せずのバイト(正社員繰り上げがある所)や派遣社員で手を打つって手もあります。今、コロナで難しいので。 >再度受診した方が良いのでしょうか? 医者は基本「診断書」か「薬」の欲しい時に行くです。自殺未遂まで行っていますので、うつ病と捉えて、投薬と長期休養による精神状態改善を考えるのであれば、診断書をもらい、親に理解してもらったり、可能なら、一時的な障害年金や障害手帳、生活保護などの支援を受けるなら有効です。それと、未成年には使えない薬が多いので、今の年齢であれば投薬の幅は広がっているでしょう。 精神的な悩み相談がしたいのであれば、医者ではなくカウンセラーや宗教団体とかの方が有効です。 個人的には、「大学を卒業する」までを目標にして就職せずに1年程度休養してはと感じます。自殺してしまっては就活どころではないので。

0

終活も早いか遅いかの差ですから、人それぞれでございます。検診内容に不満な場合には変更です。余生大切に失礼しました。