恋人や妻の職場での振舞い、男性はどこまで気にしますか?

恋人や妻の職場での振舞い、男性はどこまで気にしますか? 新卒で入った会社に、新人いじめを率先して行うお局様がいました。 小さな営業所の中ではお局様が一番役職が上なので、他の同僚もお局様に追従する、という形でした。 相手に聞こえるように大声で悪口を言い、仕事においても意地悪な態度を取り、精神的に追い詰めるというやり方でした。 私の後に入った人(てきぱきした人だったのに)もいじめを受け、私の前任者も半年で辞めていたそうなので、入った新人はとりあえずいびる、という感じなのでしょう。 不思議なのは、そのお局様は婚約中だった、という事です。 それを聞いたときにふと「相手の婚約者は彼女の職場でのあり方を知っているのか」「もし知ったなら、どう思うのだろうか」と考えてしまいました。 男性は、恋人や妻が職場でどんな振る舞いをしているか、どれくらい把握していますか? もし上記のお局様のように新人いじめを繰り返し行っているような女性だったら、どうしますか?それでも好きになるものなのでしょうか? もう一つ、これは男性以外にも聞きたいのですが、幸せの絶頂であるはずなのにいじめを行うお局様は、どんな心理なのでしょうか?

ベストアンサー

0

その相手の男性は何も知らないのでしょう だからお局は本音も言えず、プライベートで気を遣っている為安らげずに、職場で憂さ晴らししているのでしょう。 大して幸せじゃないことがわかりましたね。 本性がバレて捨てられる可能性が高いですね、 因果応報です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

幸せと結婚って別物ですね。男性にとっても女性にとっても 回答して下さった方、ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

気にしません。 もう婚約しています。 その人にとって、婚約していることと、幸せの絶頂は関係あまりません。 もうすぐ結婚かよ。嫌だなあの人もいます。