ID非公開

2020/10/23 6:28

11回答

長文になり文章がごちゃごちゃになってるかもしれません。m(_ _)m

長文になり文章がごちゃごちゃになってるかもしれません。m(_ _)m 10年ほどの長い付き合いの友人2人にハブられました。 自分たち3人は同じゲーム好きであり小学校からよく3人でいました。 LINEで3人だけのグループチャットがあり毎日誰かしらしゃべっていたのですが、ある日その友人2人で話していて自分が途中から参加すると反応が薄くさっきまで盛り上がっていたのに急に会話が途絶えました。次の日からそのグループでは誰も喋らなくなりました。 ゲームを一緒にする時も出来るかの確認で送ることが多かったのに1週間以上誰も喋らなくなりました。 ですが、その間ps4では2人で一緒にゲームしていて自分だけ誘われていなかったです。 最初はたまたまかと思いましたが仲間外れにされているような違和感がしたので2週間ほど様子見してました。 その結果、 自分がオフラインだと2人はオンラインでパーティは公開でゲームしていて、自分がオンラインだと友人Aだけがオフラインでパーティは非公開で2人でしていました。 たまたまかと思い、わざと友人Aがオンラインなってから数分後に自分がオンラインになったり、友人Aより先にオンラインにしていたりし2週間ほど実験してみたとこ所友人Aは自分のオンラインかオフラインの状態に合わせて設定を切り替えたりパーティを非公開にしたりしていました。 上記の実験の途中に友人Bだけがオンラインだったので一緒にゲームするか聞いたところ10分ほど反応がなかったのでps4のAPEXというゲームの友人Bのセッションにいつもどおり勝手に入ったらオフラインの友人Bと2人で訓練所に行っていました。それで自分が2人からハブられていると知りました。 一旦そのセッションを抜け友人Aからの反応を待ち招待が来たので参加するとパーティは公開にされ友人Bいなく自分が入ってすぐにオンラインになりパーティに参加してきました。いつもは参加した際に最初に軽く挨拶するのに友人Bが参加したとき自分以外挨拶をしなく2人は少し黙っていて自分1人が喋っいて、自分が黙ると2人だけで話し始めました。 もしかしたら自分に原因があったのかもしれないですが、友人Aが自分を避けていたのを知っていた友人Bが仲介に入るなり友人B経由で自分に文句を言ったり出来たのに一緒になってハブったり、同じゲーム仲間からは自分がブロックされ友人2人とは普通に一緒にゲームしていたりとされたので親友とさえ思っていたのに昔から2人だけで盛り上がって自分だけ蚊帳の外にされたりで自分だけがちょくちょく疎外感がしていたのは友人2人が自分に対して友情など無かったのかと思ってしまいます。 今はショックと怒りで連絡取りたくないので友人2人との連絡手段になるものは全てブロックしたのですがこれでよかったんでしょうか?

ベストアンサー

0

いまの友達とゲームするのが楽しくないと感じるなら別の人とゲームをすればいいと思う。 けど、小学校から約10年も関わりがあるなら大事にしたほうがいいと思う。 だからLINEとインスタぐらいは繋がっておかないと昔の集まりとかに呼ばれなかったり、忘れられてもっと疎外感を味わうかもしれないよ。

ID非公開

質問者

2020/10/23 8:46

今回のことで人間不信になったので一応今は別の人ゲームしていますが、ハブった人らから自分のことを悪者扱いで広められて一緒に出来なくなるのが怖いので1、2週間に1回くらいしか出来ていないです。 今までの人生で1番仲が良いと思っていた人らにハブられたので昔の知り合いと会いたいとも思えないくなりました。